【いいもの作ってるけど、パッケージがよくなくて売れない商品を生まれ変わらせたい】
さあ!
いよいよ、本日!
パケマツに新刊「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」が届きます!
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
https://buff.ly/2REwxxs
どんな風に仕上がっているのか、楽しみです。
「どうして本を書いたの?」と聞かれることもあります。
いろいろ理由はあるのですが
一番は
「いいもの作ってるけど、パッケージがよくなくて売れない商品を生まれ変わらせたい」ってこと。
パケマツのビジョンが
「パッケージを変え、世界を変える」です。
パッケージにひと言添えただけで売上倍増!
ネーミングを変えただけで品切れ続出!
ターゲットを絞ったらSNS で話題沸騰!
なんてことが実際にありますからね。
(Amazon紹介文より抜粋)
商品とは「中身とパッケージ」で出来上がっていて
実は一体のものなんです。
でも、中身のことばっかり考えて、
パッケージのことは考えてない人も多いもので。
ぜひぜひ、パッケージで悩む
中小企業の経営者や、企画担当者に響けば幸いです。
初回ロット4000本がわずか4ヵ月で売り切れた消臭剤の事例!
など、事例満載!
理論21本、事例28本、プラス小事例数点でお送りします。
もし「面白かった」とか
「一緒にパッケージ開発してみたい」と思った方が居たら
ぜひ、気軽に声をかけてくださいね。
一緒に商品開発しましょう。
ボクは徳島在住ですが
先ほどの消臭剤の会社「赤玉」の三原幸夫社長も大阪の方です。
「セミナーを聞いたことがあるんですけど、ぜひ一緒にやりたい」
と声をかけてくれました。
そして今は、zoomなどで距離関係なくお会いできますしね。
ぜひ、画面越しにお会いしましょう。
そんなわけで、今日の夕方に初めてのオンラインセミナーを開催します!
<日程>
2020年4月30日(木)
第一部 16:00~17:00
第二部 18:00~19:00
Facebookイベントページ内に詳しい情報があります。
https://www.facebook.com/events/2561468864092152/
全国どこからでも参加できるオンラインセミナーです!
あなたとお会いできることを楽しみにしております。
カテゴリー | 出版・執筆
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。