<福島県の「お菓子のさかい」さんで、パッケージマーケティングセミナーを開催させて頂きました!>
<福島県の「お菓子のさかい」さんで、パッケージマーケティングセミナーを開催させて頂きました!>
2012年7月5日
お菓子のさかい様(http://www.sweets-sakai.com/)にて、パッケージマーケティングセミナーを開催させて頂きました。
パッケージひとつで売上が劇的に変わる事例
66連発のパッケージマーケティングセミナー in 福島!
お菓子のさかいの社長である酒井秀樹さんとは、
日創研や盛和塾で共に学ぶメンバーです。
お菓子のさかいの社員さん18名もの方に聞いて頂き光栄でした。
社風がすごくよくて、とても熱心に聞いてくださいました。
ノリがよかったので、私もついつい乗っちゃって。
20分くらいオーバーしてしまいました。
ほんと、スミマセン(笑)
ご参加の皆さんに喜んでもらえてよかったです。
アンケート転載しておきます。
お菓子のさかい様(http://www.sweets-sakai.com/)!
有り難うございます。
☆☆☆
やはり学んでいる人は違う!
目からウロコです!
価値の伝え方で欲しい商品が変わるというのが面白かった。
社長 酒井秀樹様
☆☆☆
自分が何をどう表現するか、
もっともっと真剣に考えていこうと思いました。
常務 酒井和子様
☆☆☆
商品に順位(ランキング)をつける。
おススメコメントを書く。
などを実行したいと思いました。
鈴木隆様
☆☆☆
お土産など、動機づけの提案POPなどが
購買意欲につながるという点がとても興味深かったです。
滝田美恵子様
☆☆☆
たくさんの資料を見せて頂き、違いが分かりやすかったです。
情熱が伝わってきました。楽しかったです。
永沼順子様
☆☆☆
時間があっという間でした。
楽しくも「なるほど」と思いました。
荻野博臣様
☆☆☆
発想を変えること。
また誰に何を伝えるのか、もっと考えていきたいと思います。
原健治様
☆☆☆
テンポよく進行して頂き、あきない、楽しいセミナーでした。
いつも何気なく見ている商品でも、
ネーミング、パッケージによって売上が変化していることにビックリ!
根元泰平様
☆☆☆
小さな変化でも売上が変わると実感しました。
すぐに行動していきたいです。
有り難うございます。
吉田美穂様
☆☆☆
お話が楽しかった。
松浦社長ご自身がとても楽しそうだったのが伝わってきました。
「体験を売る」がとても共感できた!!
濱砂美佳様
☆☆☆
POPも商品の説明だけでなく、
体験を書くことで伝わることもある。
鈴木ますみ様
☆☆☆
楽しい時間でした。
いろいろなパッケージも見れたので面白かったです。
日下野愛也様
☆☆☆
楽しく明日の仕事に活かせるセミナーでよかったです。
有り難うございました。
影山仁子様
☆☆☆
体験してもらうように仕掛ける。
特別のものを注文されたお客様にリピートしてもらえるように、
楽しく感謝の気持ちをメッセージで伝える。
山口としえ様
☆☆☆
話し方、内容が楽しく惹きつけられた。
西(関西・徳島)のイントネーションが好き。
佐藤悦子様
☆☆☆
自分も消費者の立場でネーミングなどに惹かれて買っていることが多々ありました。
自分がお客様になった立場で活かしていきたい。
池上薫様
☆☆☆
お客様の心をつかむパッケージが大切だと思いました。
馴染みのある事例と数値が明確だったので分かりやすかったです。
玉木涼子様
☆☆☆
「お客様に伝わらなければ、ないのと同じ」という言葉がとても伝わりました。
本日、聞いたことをこれから活かしたいと思います。
二瓶宏恵様
☆☆☆
お菓子のさかい様(http://www.sweets-sakai.com/)!
有り難うございます。
カテゴリー | セミナー予定・報告
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。