【ハーゲンダッツのパッケージは販売後もセールスマン!簡単な工夫でHP集客アップ!】
【ハーゲンダッツのパッケージは販売後もセールスマン!簡単な工夫でHP集客アップ!】
こんにちは。松浦陽司です。
私は休日の昼下がりですね。
久しぶりに凛と過ごしています。
凛とおやつに食べたのがハーゲンダッツ。
もちろん、デザイン的に非常にブランド化されています。
そして、パッケージでの商品PRも忘れません!
しっかりとQRコードをつけて自社サイトへ誘導します。
単純なことですがこの一工夫が大事です。
印刷の色数は変わらないのですから、パッケージ単価も変わりません。
ちょっとした工夫で、ホームページへの集客がアップするんです。
主婦の店のレジ袋もQRコードを入れることで
メルマガ登録数が一気に17倍になりました!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11232751127.html
キットカットはすごく小さい個包装にも
無理やり(?)QRコードを入れていますね(笑)
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11152799123.html
こうやった小さい努力の積み重ね!
大事です。
中小企業でも簡単にできる工夫です。
ぜひ、お試しくださいね。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。