<ヤマサン様にてブランディングを活用した新商品開発に向けての打ち合わせ>
<ヤマサン様にてブランディングを活用した新商品開発に向けての打ち合わせ>
2014年12月27日(土)
京都宇治にある、こだわり食品・健康食品のお店
ヤマサン ( http://www.kyotoyamasan.jp/ )
ブランディングを活用した新商品開発に向けての打ち合わせをおこないました!
競合設定、
3C分析、
ポジショニング、
ペルソナ、
そして、パッケージマーケティングの提案。
いやー。
ヤマサン様と共に、
ワクワクする商品開発ができそうです!
私のマーケティング説明や、
桑原さんとのデザイン打ち合わせを行いました。
ヤマサンの大秦哲兵さん、ありがとうございました。
これから形にしていきますね!
ヤマサン ( http://www.kyotoyamasan.jp/ )
カテゴリー | セミナー予定・報告
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。