リアル&Zoomセミナー開催 常識を疑え!異業種から学べ! ~お部屋のキャッチコピー編~
「売上を上げよう」
と思ったときに
あなたが参考にするのは
どんな事例ですか?
同業種の事例?
それとも、異業種の事例?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
リアル&Zoomセミナー開催
常識を疑え!異業種から学べ!
~お部屋のキャッチコピー編~
で、いってみよーー!
同業種同志で
「これからどうやったら
売上が上がるのかな?」
なんて話し合うのは不毛なことです。
異業種から学ばないと!
2023年9月26日(火)
大阪のマツミさんで
セミナー登壇させていただきました!
参加してくださっているのは
マンション経営の大家さんがほとんど。
テーマは
常識を疑え!異業種から学べ!
~お部屋のキャッチコピー編~
およそ、パッケージ業とは
かけ離れたタイトルだったんですが
マツミの宮脇美樹社長が
「パッケージを通して
伝え方でどれだけ相手に響くのか」
ということを
伝えてほしいとのことで
一生懸命にがんばりました!
ボクが一貫してお伝えしたのが
「同業種の常識に縛られるな」
マンションの大家だと
常識的に考えて
集客アピールは
「駅が近い」
「スーパーが近い」
「価格が安い」
という3択になるんじゃないかなと。
でも、自社物件だけではなく
回りの環境も考えてみたら
いろいろあるんじゃないかと。
「神社が近くて
毎日参拝できます」
「24時間ジムが隣りで
思い付いたときに
筋肉を鍛えられます」
「スーパー銭湯が近い!
毎日、大浴場に入れます」
「目の前が川!
毎日、釣りができます」
なんてことも
価値になるんじゃないかなと。
そう考えると
今までの常識の上にあった
価値観って、変わりますよね。
質疑応答ででた返答が
こんなもんだったんですけど
大丈夫だったかな?
いずれにしても
まったくの異業種で
ボクへの登壇依頼をくださった
マツミの宮脇美樹社長!
貴重な機会を
ありがとうございます。
運営スタッフの福田さん、サイトウさん!
ご参加いただいた皆様も
ありがとうございました。
<セミナーのお知らせ>
●2023年10月20日(金)
16:00~17:30
売れる商品づくり パッケージマーケティングセミナー@銀座
こちらはリアルセミナーです。
前回の6月が大好評だったので
再び、銀座でお話します。
ぜひぜひ、ご参加くださいませ。
お申し込み
https://forms.gle/jxRdAtMWxngumEgo7
オンライン上で、
銀座で、
あなたにお会いできることを
楽しみにしております。
●2023年11月28日(火)
13:30~たぶん16:00くらい
徳島商工会議所様主催リアルセミナー
まだ正式に募集が始まっておりませんが
ぜひ、予定を入れておいてくださいね!
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。