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“売れない”を“売れる”へ
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HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > ブランディングに向けたパッケージデザインのポイントと事例~関東経済産業局様主催 オンラインセミナー~
2024年03月16日

ブランディングに向けたパッケージデザインのポイントと事例~関東経済産業局様主催 オンラインセミナー~

オンラインセミナーを
参加費無料で開催する場合

申し込みした人が
実際に参加する割合は
およそ50%と言われています。

つまり、半分の人は
申し込んだだけで参加しない!

そんな中、こちらのセミナーでは?

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

ブランディングに向けたパッケージデザインのポイントと事例
~関東経済産業局様主催 オンラインセミナー~

で、いってみよーー!

 

 

 

2024年3月13日(水)
ボクは、さいたま新都心駅付近へ!

関東経済産業局様主催の
オンラインセミナーで登壇!

 

 

このオンラインセミナー!
さすが、関東経済産業局さんの主催!

なんと、申し込みベースで265名!

 

 

今回は「参加費無料」だったので

「歩留まり50%で、
実際の参加者は130人くらいかなー?」

と思っていたら、なんと!

実際の参加者が210名!

210名/265名≒79.2%の出席率!

 

 

人数と共に
出席率もすごすぎる!

参加者の学びの意欲と
セミナーに対する
期待の強さが感じられます!

 

 

 

セミナーメインテーマが
「ブランディングを通じた域買い需要獲得セミナー」

ということで、3人の講師が登壇!

 

 

●海外から見る「売れている商品」の特徴とブランディングのポイント
(ビンテージマネジメント株式会社 代表取締役 安田 哲 氏)

●ブランディングに向けたパッケージデザインポイントと事例
(株式会社パッケージ松浦 代表取締役 松浦 陽司 氏)

●ブランディングにおける知財の留意点と支援策
(独立行政法人工業所有権情報研修館:INPIT 海外知的財産プロデューサー 柳生 一史 氏)

 

 

 

ボクはその2番目で
登壇させていただきました。

一人で喋ってるように見えますが
カメラの向こうでは
210人の人が聞いています!

 

 

 

めっちゃ気合を入れて
お話させていただいたおかげか?

参加者の声を聞いていると
喜んでくださったみたいでよかったです!

後日、Facebookで友達申請してくれたり
Instagramをフォローしてくれる人もいました。
嬉しい限りです。

 

運営してくれた
関東経済産業局のみなさま。

参加してくださった210名のみなさま。
本当に、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。

 

 

売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh

 

 

売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





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ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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