ブランディングに向けたパッケージデザインのポイントと事例~関東経済産業局様主催 オンラインセミナー~
オンラインセミナーを
参加費無料で開催する場合
申し込みした人が
実際に参加する割合は
およそ50%と言われています。
つまり、半分の人は
申し込んだだけで参加しない!
そんな中、こちらのセミナーでは?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
ブランディングに向けたパッケージデザインのポイントと事例
~関東経済産業局様主催 オンラインセミナー~
で、いってみよーー!
2024年3月13日(水)
ボクは、さいたま新都心駅付近へ!
関東経済産業局様主催の
オンラインセミナーで登壇!
このオンラインセミナー!
さすが、関東経済産業局さんの主催!
なんと、申し込みベースで265名!
今回は「参加費無料」だったので
「歩留まり50%で、
実際の参加者は130人くらいかなー?」
と思っていたら、なんと!
実際の参加者が210名!
210名/265名≒79.2%の出席率!
人数と共に
出席率もすごすぎる!
参加者の学びの意欲と
セミナーに対する
期待の強さが感じられます!
セミナーメインテーマが
「ブランディングを通じた域買い需要獲得セミナー」
ということで、3人の講師が登壇!
●海外から見る「売れている商品」の特徴とブランディングのポイント
(ビンテージマネジメント株式会社 代表取締役 安田 哲 氏)
●ブランディングに向けたパッケージデザインポイントと事例
(株式会社パッケージ松浦 代表取締役 松浦 陽司 氏)
●ブランディングにおける知財の留意点と支援策
(独立行政法人工業所有権情報研修館:INPIT 海外知的財産プロデューサー 柳生 一史 氏)
ボクはその2番目で
登壇させていただきました。
一人で喋ってるように見えますが
カメラの向こうでは
210人の人が聞いています!
めっちゃ気合を入れて
お話させていただいたおかげか?
参加者の声を聞いていると
喜んでくださったみたいでよかったです!
後日、Facebookで友達申請してくれたり
Instagramをフォローしてくれる人もいました。
嬉しい限りです。
運営してくれた
関東経済産業局のみなさま。
参加してくださった210名のみなさま。
本当に、ありがとうございます。
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
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パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。