【商業界掲載記念! 出場者紹介1回目(全4回) 平尾とうふ店の鳥取代表 平尾揚げ】
【商業界掲載記念! 出場者紹介1回目(全4回) 平尾とうふ店の鳥取代表 平尾揚げ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
12月1日に書店で発売される商業界という雑誌があります。
Amazonでは既に予約受付中!
Amazon 商業界1月号
http://qq4q.biz/ppJg
こちらに、私が4ページの記事を執筆させていただいております!
ありがとうございます。
一つ目に出てくるのが、「平尾とうふ店の鳥取代表 平尾揚げ」!
こちらを紹介させていただきます。
今年6月に京都で行われた「ニッポン豆腐屋サミット」がご縁で
平尾とうふ店(鳥取)の平尾隆久社長と出会いました。
平尾さんはとっても燃える男!
私に「油揚げのパッケージを開発して!」とメッセージくださったんです。
そして、私は鳥取へ!
・・・あ、旅費や日当は補助金などもうまく使いながらもらってますよ!
平尾さんの「鳥取を代表する油揚げを作りたい!」という思いを聞いて、
つくったパッケージがこちらです!
鳥取代表 平尾揚げ
鳥取型のシール!
なにより、平尾さんの思いを前面に打ち出したネーミング!
平尾さんは気に入ってくれました!
このパッケージに変更後、
道の駅の売れ残りがなくなったり、
新しい取引先ができたりしているようです。
さてさて、意図的にちょっと「商業界」に書いた文章とは違うように紹介しました。
ぜひ、商業界新年1月号をご予約くださいね!
違う切り口の話もしてます。
他の事例もあります!
お楽しみに!
Amazon 商業界1月号
http://qq4q.biz/ppJg
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。