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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【商業界掲載記念! 出場者紹介3回目(全4回) ギノーみそさん(愛媛)の郵送パッケージを紹介!】
2015年11月28日

【商業界掲載記念! 出場者紹介3回目(全4回) ギノーみそさん(愛媛)の郵送パッケージを紹介!】

【商業界掲載記念! 出場者紹介3回目(全4回) ギノーみそさん(愛媛)の郵送パッケージを紹介!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

12月1日に書店で発売!
Amazonでは既に予約受付中の雑誌!
「商業界1月号」
http://qq4q.biz/ppJg
こちらに私が初執筆させていただいております!

そこで掲載されている4事例の出場者紹介第3弾!
ギノーみそさん(愛媛)の郵送パッケージを紹介!
http://www.gino-miso.co.jp/

パッケージを変更するだけで、ターゲットが変わる場合があります。
売り場が変わる場合があります。

●どこで
●誰が
●どんなパッケージで

これがまるで変わるんです。

例えば「インスタントみそ汁」!
普通に考えれば、スーパーで、主婦が、大入り袋(10食入りとか)で、買いますよね。

でも、例えば、こんなパッケージに変えたらどうでしょうか?

iyonomiso02

ギノーみそ 伊予のみそ郵送パッケージ
・・・ね!
パッケージを変えるだけで生まれ変わりました!

miso04

さらに裏面!
実はハガキになっていて、140円切手を貼れば、そのまま送れるんです!
愛媛に来た熱い思いを、その場で書いて、そのまま投函できる。
愛媛の思いが日本全国を飛び回るんですんね!

完璧に愛媛のお土産物です。
こうなると、お土産物店で、観光客が、ケース単位(2食入)で買いますよね!

●どこで
●誰が
●どんなパッケージで

これがこんなふうな変化です!

●スーパー → お土産物屋
●主婦 → 観光客
●大入り袋(10食とか) → ケース単位(2食)

こうやって、戦う土俵をずらすことを「土俵ずらし」と呼びます。
市場を広げるのに、パッケージマーケティングって重要ですね!

Amazon「商業界1月号」では違う角度で紹介してます。
よかったらご予約ください!
http://qq4q.biz/ppJg

<問い合わせ先>
社名 義農味噌株式会社(ギノーみそ)
http://www.gino-miso.co.jp/
〒791-3195
愛媛県伊予郡松前町永田345-1
TEL 089-984-2135
FAX 089-984-7300
担当:廣川宛

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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