【残念ながらスペースの関係で商業界には画像掲載が不採用になってしまったギノーみその郵送パッケージの他の画像】
【残念ながらスペースの関係で商業界には画像掲載が不採用になってしまったギノーみその郵送パッケージの他の画像】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
雑誌「商業界」で残念ながらスペースの都合で掲載されなかった画像があります。
▼商業界1月号
http://www.amazon.co.jp/dp/B016YNYTTY
そのパッケージを紹介しますね。
裏面をハガキ状にしたギノーみその郵送パッケージ!
http://www.gino-miso.co.jp/
実は一種類ではないんです!
この商品が伝えたいものは「インスタントみそ汁」ではないのです。
「愛媛の想い出」なのです。
だったら、ほら!
1種類だけより、こうやって3種類ある方が嬉しいですよね!
道後温泉!
松山城!
しまなみ街道!
しかも、コンプリートしやすいように、3つセットでクリアケースに入れていたら、
さらに購買意欲も高まります。
こうやって、お客様が買うものを
「インスタントみそ汁」から「愛媛の想い出」にズラす。
「モノ」から「体験」にズラす。
とっても大切ですね!
▼商業界1月号
http://www.amazon.co.jp/dp/B016YNYTTY
<問い合わせ先>
社名 義農味噌株式会社(ギノーみそ)
http://www.gino-miso.co.jp/
〒791-3195
愛媛県伊予郡松前町永田345-1
TEL 089-984-2135
FAX 089-984-7300
担当:廣川宛
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。