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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【「人は人の顔に強く惹きつけられる」という法則をパッケージやPOPに活かそう!】
2016年01月13日

【「人は人の顔に強く惹きつけられる」という法則をパッケージやPOPに活かそう!】

【「人は人の顔に強く惹きつけられる」という法則をパッケージやPOPに活かそう!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

昨夜はPOPの伝道師まっすー(増澤美紗緒さん)と食事をしておりました。
そこで先ほど、思い出した話。
「人は人の顔に強く惹きつけられる」という法則があります。

人が生まれて初めて認識するのが「お母さんの顔」です。
そう、人は生まれながらに「人の顔を認識しよう」という
本能があるのです。
だから、無意識に「人の顔」に惹かれるんですね。

このことは「知ってる」か「知ってない」だけの違いなんです。
店頭でパッケージもPOPも人の目に止まらないといけない。
つまり、お客さんを惹きつけないといけないんです。

まっすーさんは著書で
「POPへの顔出し」を進めます。
顔を出したほうが売り場で圧倒的に目立つという理由があるのでしょう!

pickupBook

※増澤美紗緒さんの著書
<売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方>
▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4495532812

これはパッケージも言えること!
積極的に顔出ししましょう。
信頼性も高まります。

コンセプト的に顔出しが難しいようなら、
「擬似顔出し」という意味で、キャラクターの登場も考えられます。
「人は人の顔に強く惹きつけられる」ので、キャラクターもOKなんです!

寒くなってきましたね!
湯豆腐専用の豆腐などいかがでしょうか?

このパッケージがあれば、売り場で圧倒的に目立ちますね!

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村のおっさん桑原豆腐店の新商品の湯豆腐!
【「社長、京都の湯豆腐に喧嘩売って勝てると思うとるんですか!?」
「アホタレ!!やってもみんと勝つも負けるもあるかいっ」
さなごうち村のおっさん豆腐 湯豆腐野郎】

キャラクターも立ってます!
ネーミングも長すぎて覚えますね(笑)

★★★★★POP&パッケージイベントのお知らせ★★★★★

まっすーは語ります。
「POPだけで売上2倍なんてすぐ!」

そんなまっすーと私のコラボセミナー!
ぜひお越しくださいね~。

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<2016年1月14日(木)>
「まっすー&まっつー」の「POP&パッケージセミナー」
詳しくはこちら!
http://ur0.xyz/q9Fo

お会いできることを楽しみにしております!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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