【お客さんはヨーグルトが欲しいわけじゃないんです。 ただ、小腹を満たしたいんです。 それによってダイエットを成功させたいんですよね!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
徳島マラソンに向けてダイエットしてるんですよね。
今がだいたい62~63kgなので、当日の4月24日までには59kgにしたいなぁ。
・・・あ、もう日がない(笑)
さてさて、そんなダイエットの時に食事制限もします。
だからお腹が空きますよね。
もう、ぐぅ~、ぐぅ~。
こんなダイエットの続く夜、
「あぁ、腹減って寝れない!なんとか小腹だけ満たしたら寝れるのに。でも食べたらアカン」
なんてまるで思春期の乙女心のように揺れ動くこともありますね(笑)
「ヨーグルトくらいならいけるかな?アカンかな?」
そんな風に思っている時に、こんなヨーグルトがあったらどうでしょう?
小腹を黙らせるヨーグルト ダノンオイコス
うわっ!伝わってくる!
もう、パッケージに「小腹を黙らせる」と書いてあります!
そうなんですよね。
お客さんはヨーグルトが欲しいわけじゃないんです。
ただ、小腹を満たしたいんです。
それによってダイエットを成功させたいんですよね!
めっちゃ、体験を伝えてくれます。
私も欲しくなりました!
この商品のことを教えてくれたのは、
価値組事務局のアオイ福原・箱田一貴さん!
箱田さん曰く
「小腹も大腹も黙らせてくれ!」ということらしいですが(笑)
ものすごく価値を創造するようなブログを書かれています。
よかったらご覧ください。
http://ameblo.jp/kachigumi-f/
箱田さん、ありがとうございました。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。