【「お父さん、なんでこの豆腐は“ネコ豆腐”って言うの?」】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日開催された
第1回 中四国地区で旨い豆腐を決める品評会in香川!
こちらは23社53品目の豆腐が出場しました。
厳選された審査員による判定で
この53品目のうち、12品目の豆腐が今年10月に熊本で開催される
「日本で旨い豆腐を決める品評会」に出場できるという非常に大切な大会でした。
そして、この選ばれた12品目のうち、
パッケージ松浦が関わっている商品がなんと3品目もあったのです!
うーん、なんだか光栄!
嬉しいなぁ!
その3つを今日から順番に解説させて頂きますっ!
<おぼろ・寄せ・ざる部門>
金賞(1位)
村のおっさん桑原豆腐店 ネコ豆腐(徳島)
うおー!
異色!
異彩!
異常!
そんなネコちゃんが堂々と真ん中に!
インパクトあるパッケージです!
私も娘の凛に聞かれました。
「お父さん、なんでネコ豆腐なのー?!」
私は答えました。
「にゃめらかで、“ネ”バリと“コ”クがあるからだよ」と答えました。
だって、パッケージのネコちゃんがそう言ってますから!
ちょっと興奮気味になってしまいましたが、この豆腐、めっちゃ旨いのは実証済み!
全国でも大暴れしそうだなー!
たのしみー!
徳島の方は買えるので、探してみてね!
<お問い合わせ先>
有限会社 村のおっさん桑原豆腐店
http://muranoossan.com/
住所 徳島県 名東郡佐那河内村上字宮前64-3
電話番号 088-679-2409
営業時間 08:00 ~ 20:00
担当者 桑原年朗
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。