【小さなしあわせ感じて欲しい。日乃出本店さんの「しあわせブッセ」のにっこりパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
本日は大分県の佐伯で目覚めてます。
本日、紹介させていただくのは
創業102年の日乃出本店さんが放つ新企画商品「しあわせブッセ」!
四代目・西川弘祐社長の
「お菓子を食べた人に幸せを感じてもらいたい」!
「幸せをおすそ分けしたい」!
そんな思いで誕生したブッセです!
販売当初は既製品の紙の袋を使っていたのですが、
「どこにでもあるパッケージではなくオリジナルのパッケージを」
「ブッセの色もほんのり見せるようなパッケージにしたい!」
「幸せな感じが伝わるようにしたい」
そんな思いから、こんなパッケージになりました!
「しあわせブッセ」
紙の袋ではなく、透明なOP袋にして中身を見えるようになりました。
そして、食べるとにっこり笑顔になるイメージです!
パッケージリニューアルしたのが7月14日なのですが
今のところ売上好調とのことで嬉しいです!
西川弘祐社長から一言!
「国産の米粉を使用し、弱火でじっくり焼き上げたフンワリ生地で、
自慢のこしあんと、生クリームをたっぷりサンドしました。
「小さな幸せ」感じてください♪」
うんうん、感じに行きたいです!
現在は基本的に、日乃出本店さん本店にしかおいてません。
ぜひ、穴吹に行った際は、この「しあわせブッセ」で幸せになってくださいね!
有限会社 日乃出本店
http://www.budoumanju.com/
徳島県美馬市穴吹町穴吹字岩手24-7
電話0883-52-1061
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。