【ありえなーい!言うこと聞かないデザイナー桑原基輔がまたやってしまった10月例会うちわチラシ】
言うこと聞かない社員って、どう思います?
普段なら叱りつけるところですよね。
あー、やっちゃったー。
うちの言うこと聞かないデザイナー桑原基輔、やっちゃった。
(言うこと聞かないデザイナー桑原基輔のブログ)
全然言うたんと違うやん!
・・・・・・でも、めっちゃいいやん(笑)
あ、おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
普段、チラシの仕事は受けないようにしているのですが、
徳島経営研究会の例会告知チラシだけは流れ上、去年くらいから引き受けています。
「10月例会のA4両面カラーのチラシを作って」
今回もそんなチラシ作成依頼が桑原のもとにやってきました。
「社長、やっちゃってもいいですか?」とか聞いてきたから
“なんか、やらかす気だな”と思ってたんですよね。
「まあ、楽しかったらいいよ」と好きにやってもらいました。
そしたら、ドーン!
「できました!」と持ってきたデザインはこちら!
あれーーー!!
なんやこれ?
チラシちゃうやん(笑)!
「うちわ」じゃないっすかぁ?!
ありえーん!
言うこと聞いてなーい!
社長もびっくり(笑)
でも、面白いですね!
前代未聞の例会チラシ!
めっちゃ楽しい!
この暑い時期に配るチラシとしては最適です!
松浦「これ、ええわー!これで行こう!」
桑原「ところで、予算決まってますよね」
松浦「うん、いつもの金額だけ」
桑原「・・・めっちゃ、赤字になるんですけど」
あれーーー!
そりゃ、そうだろうね。
A4チラシとうちわじゃ、全く値段が違う!
でも、想像しちゃったんです。
この7月例会会場で、このうちわチラシを渡す。
みんなが笑いながら、うちわで扇いでいる光景を!
松浦「赤字でもやっちゃおう」
実際に7月例会の時に配布してみましたが、
みんな、これで仰いでくれるんですよね~。
楽しいぃ~♪
「このうちわが欲しい」と思った方は、私に連絡してくださいねー。
今日はちょっとパッケージマーケティング番外編でした!
<うちわを手に入れたあなたに!>
Facebookイベントページに「うちわを持った画像」を投稿しよう!
現在、Facebookイベントページ上でうちわを持った画像を撮影し
「このうちわ、笑うわー」とか
「なんか暑いわー。このうちわで扇ぐと逆に暑いわー」などの投稿がたくさんされております。
面白そうだなと思ったら、アナタも投稿してみてね!
https://www.facebook.com/events/634147266751208/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。