【中西食品様の油あげ「ふわり」が販売好調のようで嬉しいです】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
順調に中西食品様の油揚げ「ふわり」のパッケージがリピートしてます。
つまり、売れている!
うん、こうやって関わった商品が売れていると嬉しいな。
もともと、地元スーパーのキョーエイさんで販売するための油あげだったんですよね。
キョーエイさんの現地調査をすると、他社商品の多くは
●「油あげ」としか書いてない
●商品にどんなこだわりがあるのか、説明されていない。
●パッケージの色は透明が多い
この全ての逆を行くことにしました。
●オリジナルの品名をつけましょう!
●ストーリーを書きましょう
●パッケージを目立つ色にしましょう!
そして生まれたパッケージがこちら!
油あげ「ふわり」!
「ふわり」というネーミングで覚えやすいですね!
ストーリーもパッケージに記載
「じっくり丁寧に揚げたおあげはサクサク食感。
中はふわりと、大豆の旨味がたっぷり。
炙って生姜醤油でお召し上がりいただくのがお勧めです。」
そして独特のオレンジ色!
こんな工夫をさせていただきました。
おかげさまで販売好調のようで嬉しいです。
キョーエイで「ふわり」を見かけたら、どうぞお買い求めくださいねー♪
株式会社 中西食品
http://www.k-nakanishifooz.com/
〒 774-0045
徳島県阿南市下大野渡り上がり7-8
TEL 0884-22-0407 FAX 0884-23-4779
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。