【そうだっ!フジグランに行こうっ!中西食品さんの「文吉豆腐」ってなんだ?!】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
いやー。
日付が変わって、昨日~今日は宮島です!
エクスマ エヴァンジェリストコース受講中です!
その話は後日、書きますねー。
本日、私が伝えたいのは、
・・・いやっ、訴えたいのは、
「徳島のフジグランに行きたいっ!」ってことです!
だって、中西食品さんの「文吉豆腐」が今日2016年12月8日発売開始なんです!
この変わった名前のネーミング!
実は中西啓社長の思いの詰まったお豆腐なんです。
中西食品は中西啓社長のおじいちゃんである「文吉さん」が創業者!
「初代に捧げる味の豆腐を作りたいっ!」
そんな現社長の思いが、商品の味にも、ネーミングにも乗り移りました!
そして、どんなパッケージがいいか考えました。
「文吉さんの味をぜひ手に取ってもらいたい」
「一般の豆腐とはひと目で違うということがわかるパッケージにしたい」
完成形はこんなパッケージになりました!
初代 文吉豆腐
「手に取ってもらいたい」ので一つ一つの袋を小判穴のパッケージに入れました!
手に取りやすい!
こうすることで、明らかに他の豆腐パッケージとは違うのもひと目でわかります!
味も初代文吉の暖簾を背負ってますから、自信有りまっせ!
まずは徳島のフジグラン3店舗から販売開始です!
ぜひぜひ、豆腐売り場を見て、手に取ってみてくださいね!
フジグラン北島
http://kita-fuji.com/
フジグラン石井
http://fuji-chirashi.com/shop/index/70
フジグラン阿南
http://fuji-chirashi.com/shop/index/68
株式会社 中西食品
http://www.k-nakanishifooz.com/
〒 774-0045
徳島県阿南市下大野渡り上がり7-8
TEL 0884-22-0407
FAX 0884-23-4779
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。