【売り場も買い手も変わるパッケージ変化の術!キットメール2017!】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
おはようございます。
パッケージを変えると、売り場も、買い手も変わるんだなと痛感している松浦陽司です。
今シーズンもネスレさんが郵便局で販売開始しております!
「キットメール2017」
こちらは140円切手を貼れば、郵便で送れるケースのパッケージで販売!
「キットカット」と共に「きっと(受験に)勝つ」という縁起や、応援メッセージを送ろうというもの!
とっても楽しいパッケージですよね!
普通のキットカットといえば、
1)誰に・・・一般消費者に
2)どこで・・・スーパー、コンビニで
3)なにを・・・チョコレート
を売ってます。
・・・が、キットメールはまったく違う!
1)誰に・・・受験生の知り合いを持つ人に
2)どこで・・・郵便局で
3)なにを・・・縁起や応援する気持ち
を売ってます。
うん、売り手も買い手も全然変わっちゃってますね。
キットカット×郵政のコラボ、面白いです。
それにしても、こんな郵便受けに入ってたらビックリするでしょうね!
サプライズ感も満載です!
しかも、2017バージョンはさらにすごい!
ペーパークラフトの技術を駆使し、
なんと、パッケージが「スマホ対応五角スピーカー」になるっ!
「受験勉強の合間に音楽でも聴いてリラックスしてね」という意味なんですが、
パッケージ的にも、すっ、すっ、過ごすぎる!
全国の郵便局で
2016年12月6日(火)から2017年3月31日(金)期間限定発売中ですよー。
よかったら受験生や、
恋愛、スポーツのシーンでも、がんばっている人への
応援や感謝の気持ちを伝えるために使ってみてー。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。