【幸福を巻き取ろう 海苔海苔ハッピー 須磨海苔の河昌】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
おはようございます。
パッケージデザイン・制作のパッケージマーケッター松浦陽司です。
昨日に引き続き、須磨海苔の河昌さんのお話です。
(合格祈願 海苔で乗りきれ 智恵ちゃん味付け海苔の話はこちら)
こちらの合格祈願とは別に、一般バージョンも作ることになりました。
それがこちら!
「幸福を巻き取ろう 海苔海苔ハッピー」
うん、海苔のダジャレも使って、ハッピーな感じの商品になりました!
もともとあった智慧ちゃんのキャラクターを活かすということで、
パッケージ松浦の言うこと聞かないデザイナー桑原基輔氏が、「萌え系」画像を一生懸命に調査!
結果!
「萌えは水玉だ」に行き着いた桑原氏!
・・・ということで、このような仕上げになりました!
萌え感でてますか?!
同じ商品でも、こうやってパッケージを変えると、
イベント商品・季節商品になったり。
通年の商品になったり。
姿を変えるので、面白いですね!
須磨海苔の河昌さん、楽しい商品開発・パッケージ制作させて頂いてありがとうございます。
株式会社 河昌(須磨海苔の河昌)
http://www.sumanori.com/
神戸市須磨区松風町5-1-22
TEL:078-733-0791 FAX:078-734-0567
フリーコール0120-733-791
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。