【パケ買い推進委員会 人気投稿 7連発投稿】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
本日は「パケ買い推進委員会」というFacebookグループページに投稿した
パッケージダイジェストっす!
紀ノ川サービスエリアで見つけたパッケージ。
「バシュラールの法則」と言うのがあって、簡単に『人間は大きなモノよりもミニチュアのほうが好き』と言うこと。
みかんあめなんですけど、まるでミカン10kg段ボールを小さくしたような感じ。
うん。
このパッケージ、かわいい
すだちくんだとこんなに上手くいかないだろうなー。
パンダだからいいんだろうなー。
いやっ!
これは中身の勇猛さとパッケージの上手い連動!
「サメジャーキー」
サメジャーキーは日本全国で気になりますね
懐かしいボンカレーのパッケージ!
松山容子さんが若々しく登場。
沖縄だけはこのパッケージでないと売れないらしく、継続してるんだって。
徳島でもお土産物として空港など一部の店舗で手に入るよ!
キッザニア甲子園で見つけたパッケージ。
回転させると、あら不思議!
制服が変わります。
リバーシブルというか、両A面なパッケージですね
本家松浦酒造場の吟醸生のパッケージ!
おちょこも付いてる!
かわいいな。
あ、同じ松浦なんですが、全く血縁関係ないっす
お!
今、発売中のベビースターラーメン丸が、上下逆さデザインになってる!
コンビニではぴっちり上向きにしか置いてなかったので、私が勝手に片方をひっくり返してきた(笑
見慣れたクールミントガムのパッケージ。
天面はどれも同じなんですが、側面が実は3種類あります。
氷山を滑ってる、登ってる、そして、、
、お!
キスしてる!
こんなパッケージネタを投稿し合っているのが「パケ買い推進委員会」!
Facebookグループページによかったらリクエストしてね。
https://www.facebook.com/groups/pakegai/
今回は他社事例でしたが
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える!
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。