【パッケージを売らないパッケージ屋がPOPセミナー?パッケージと共に販売促進をお届けします】
パッケージを売らないパッケージ屋のパッケージ松浦です。
お客さん社内でPOPセミナーをすることもあります!
「なんで?」って思うかも知れませんが、パケマツの「売り物」を考えると納得してもらえるかな?
パッケージ松浦の売り物はたった2つ。
「安全安心」と「販売促進」
だって、お客さんは誰も袋も箱もシールも欲しくなくて、ただ「安全安心」に商品を輸送した。
そして店頭ではパッケージに「販売促進」してもらいたい。
この2つです。
だからパッケージだけを納品して終わりって考え方じゃないんです。
その後、より商品が売れるようにと、お客さんの商品をSNSで紹介したり、セミナーで話したり。
そして「こんなPOP書いたほうがいいですよね」なんて提案もするんです。
そう、「販売促進」のお手伝いをするんですね。
去年は6月に姫路の日高食品工業さんと。
年末12月も京都山科にある青木光悦堂さんでPOPセミナーさせていただきました!
みなさん、喜んでもらえてよかったです!
あ!でも、注意点!
あくまでパケマツからパッケージをご購入してくださった(あるいは購入意思決定している)お客様だけに限ったサービスにしてます。
いきなりPOPだけのセミナーやアドバイスってのはお受けしておりませんので、あしからずです♪
ですので、既存客の皆さんはパケマツに「うちでもPOPセミナーやってよ」とお声がけくださいね!
新規客さんの場合は、パッケージマーケティングセミナーから受付させて頂いております。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。