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2018年12月19日

【想いよ届け、キットメール】~商品価値はお菓子じゃなくって応援する気持ち~

想いよ届けっ!
応援したいあの人へ、気持ちを届けよう。

でも、遠く離れていたらどうしよう?
そこは意図が明確であれば、
方法は無限大にありますよ!

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

もし、あなたの周りに受験生や
あるいは資格取得に向けて頑張られている人がいるとしたら?
こんなのを送ってあげると面白いんじゃないかな。

キットメール
パッケージ正面にメッセージがあります。


「受験生みんなの明日が晴れますように。
 みんなが全力を出しきれるように。
 がんばる受験生を応援します。」

そう、キットカットは「きっと、勝っとう」で
受験生のお守りで有名なお菓子。

これが全国どこにでも140円切手を貼ると
応援メッセージを書いて送ることができるんです。


宛名面は表


メッセージ面は裏です。


この「パッケージに切手を貼って送る」という発想!
これがすばらしい。
パケマツでも多数、リスペクトさせて頂いております(笑)

ちなみに、中にはキットカット4袋と共に
「サクラてるてるブックマーク」が入ってます!


このブックマーク、
5種類あるそうで、それぞれに違う言葉で応援してくれます!

欲しい価値は
「キットカットというお菓子」ではなく
「受験生を応援する気持ち」になってますね。
パッケージ一つで、価値が生まれ変わります。

さて、このキットカット!
毎年年末年始の限定発売!

しかも、郵便局でしか売ってないという「郵政コラボ」パッケージなんですねー。
お早めにどうぞ!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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