顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > パッケージは善玉?悪玉?
2011年06月23日

パッケージは善玉?悪玉?

おはようございます。

今朝も5:00起き松浦 陽司です。


包装資材が環境問題でいろいろと嫌われることがあります。

「ストップ ザ レジ袋」などは典型的な例です。


しかし、ちょっと考えてみてください。

パッケージがこの世からなくなったら、・・・

袋が、シールが、ケースが、パックが、ビンが、ボトルが、なくなったら、・・・

パッケージ松浦 のブログ

9割以上の商品がなくなります。

殆どの商品が流通しなくなるんですね。


日本の物流を根底から支えるパッケージ。

非常に誇り高きお仕事です。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です