かっぱえびせんさんのパッケージシナリオ ~一体、何種類あるんですか?~
おはようございます。
お盆が始まり浮かれている松浦 陽司です。
人の欲って尽きないですよね。
食欲、睡眠欲、性欲の三大欲求を始めとして、
快適欲、便利欲、自己顕示欲、成長欲、グルメ欲、・・・尽きることを知りません。
その中の一つがコンプリート欲ですね。
●コンプリート欲前編
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10975937181.html
●コンプリート欲後編
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10975940123.html
さて、昨日の続きです。
パッケージにちょっと人がハッピーになる仕掛けとして、かっぱえびせんを紹介させて頂きました。
実は、かっぱえびせん、只者ではない!
これで終わりではなかったのです!
どこに出掛けるのでしょう?
つまみは自分自身(笑)?
ビールだけでなく、ワインもあうんです!
※宇宙服を着たえびせん。
地球外生物にも売り込みか?
誰に愛の告白を?
王子様なのかな?
海老の近くでなく、違う場所に潜むことがあります。
「最近、よく売れますわ」とか話をしているのでしょうか?
幸せのしてくれそう!
控えめに登場!
えびさんのしっぽ付近に登場。
力強そう!
海老を釣っているのでは(笑)?
見逃さないように注意が必要です。
かっぱの腰のあたりに登場。
これで最後!
・・・・だと思うんですが、ひょっとしたらまだあるかも知れませんね。
正にコンプリート欲を刺激するパッケージシナリオですね。
みなさんも、えびせんを食べる時はご注目ください!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。