お客さんを巻き込むパッケージ術!
「お客様にもっと応援して欲しいなぁ~」と思っている貴方へ
おはようございます。松浦 陽司です。
昨夜、同友会の発表が終了しました。
そのことはまた後日。
☆☆☆
ぽとり落ちたよ 屋根の雪
白い国からきた 贈り物
おもちもちもち 雪見だいふく~
榮倉奈々さん
☆☆☆
昨日は雪見だいふく30周年の記事を書きました。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11039531426.html
そういえば、前に面白いバーコードでも紹介していました。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10991995814.html
雪見だいふくさんは他にも、お客さんを巻き込むキャンペーンを展開中!
ロッテアイス「みんなでかえうた!雪見 CM ソング歌合戦」キャンペーン!
詳しくはこちら
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/03.html
お客さんからCMソングの替え歌を募集することで、参加型にしてます。
お客さんを巻き込むことで、ファンが増えますね。
「そんなのは大企業しかできないでしょ?」と思っている貴方は大間違い。
工夫次第では、中小企業もできます。
JA土佐くろしおさんは、「忘れたいこと川柳」でお客さんを巻き込みます。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11004523517.html
パッケージで、キャンペーンをしていることをきっちり訴えて、
お客さんを巻き込んで、ファン化していきませんか?
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。