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2011年12月6日

話題を生み出すパッケージマーケティング ~キットカット 新幹線のぞみ号の更なる真相~

「パッケージで話題をつくるのは無理」と思っている貴方へ。
いろいろと楽しいパッケージがたくさんありますよ。

おはようございます。松浦 陽司です。
2日前に茜庵で餅つきさせて頂きました。
昨日は背中が筋肉痛でした(笑)

☆☆☆

キットカット 新幹線のぞみ号!
ネスレジャパン

 
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11092396222.html
もう、この形だけで話題になります。

☆☆☆

このケース、実は「外見」だけじゃなかったんです。
中身を開けてみました。

なんと!
個装袋に入っている新幹線の写真が全部違います!

 

ドクターイエローだけでも、こんなにあるって知ってましたか?

 

923刑T4編成
922形T2編成
922刑T2編成
922形T1編成

などなど、
角度も変えて写真をとっています。

家族で「こんな新幹線あるんだね」とか、
鉄道マニア同士で「お前、これ知ってるか?」とか、
話題になること間違いなしです!

売っているのはキットカットではなく、こういう思い出とか会話ですよね。

みなさんもこんな楽しいパッケージマーケティングは如何でしょう

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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