ペーパーワールドさんで社内講演させて頂きました!
おはようございます。松浦 陽司です。
今日はパッケージマーケティングでない記事からスタートです。
12月3日(土)にペーパーワールドさん(大阪)の社内勉強会に参加させて頂きました。
http://paperworld.jp/
私もパッケージマーケティングのことについて、60分ほどセミナーさせて頂きました。
みなさん、とても熱心に聞いて頂きました。有り難うございます。
私のパッケージマーケティングセミナーは、「綺麗に見せる」のが目的でなく、
如何にお客さんに伝わるか、そして売れるかが目的です。
そして、セミナーで大切なことは「感動」と思っております。
つまり、感、即、動!
感じて、即、動くことです。
「あぁ~、面白かった」で終わっては意味がありません。
具体的に行動に移すことです。
そのこともお伝えさせて頂きました。
アンケートの紹介です。
☆☆☆
岩崎隆社長より
とても素晴らしいお話を聞かせて頂きました。
当社の同じ年齢の営業マンにも刺激になったと思います。
社長だからとか、営業マンだからではなく、以下に仕事に打ち込み、プロの仕事をして、結果を出すか。
当社の社員にとてもいいお話であったと思います。
特に、どこにでもある、誰もが見るパッケージを題材にされているのがとてもよかっ
たです。
興味関心も盛り上がるし、また松浦様のお話で自分でも何か提案できる、デザインできる、コピーがかけると考えてしまえるようになっていくのがいいと思います。
また、いい話を聞いたなー!で終わらず、で、自分はどう実践するのか、ここまで釘
を刺してくださるのがいいですね!
しかもアンケートにまでそれを書いてくださいっているのがいいです。素晴らしい!
☆☆☆
お誉め頂き、有り難うございます。
ペーパーワールドの皆さん、本当に有り難うございます。
共に成長できたら幸いです!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。