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2011年12月8日

ちょっとした秘密をパッケージに添えて口コミを広げよう ~カゴメ 野菜一日これ一本~

「シリーズ品はみんな一緒のデザインで良いんだよ」という貴方へ。
例え同じシリーズ品でも、ちょっとずつ違いますよね。
それをパッケージで表現しましょう。

こんにちは。松浦 陽司です。
最近、朝が暗いので起きれなくなってきました。
いかん!気合を入れ直さないと!

☆☆☆

人は「これ知ってる?」を人に喋りたい
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10922811809.html

☆☆☆

カゴメの「野菜一日これ一本」っていいですよね。
これ一本飲んどけば、一日の健康が保たれるって、パッケージで直ぐに分かります。

 

大型サイズがありますよね。

PETの大きいもの
 

紙パック
 

よく見てください。
実はネーミングが変わってます。

「野菜一日これ一杯」になってます。
「一本」が「一杯」に変わってます。

さらに詳しく見ると、キャラクターが飲んでいる容器が、
小さい紙パックだと、紙パックです。
大きい「これ一杯」の方は、コップで飲んでいるんです。

細かいですねぇ~。
ネーミングも、イラストも、誰が気づくかって話です。

でも、これを知ってしまった貴方!
どうです?
もう既に、人に喋りたくなってません(笑)?
「これ知ってる?」って、人は喋りたいんですよね。

こんなちょっとした秘密をパッケージに添えて、パッケージマーケティングはいかがでしょう?

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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