【目覚めよ!草食系男子!恋を勝ち取ろう! ~少子化問題を解決するかも知れない逆チョコ~】
【目覚めよ!草食系男子!恋を勝ち取ろう! ~少子化問題を解決するかも知れない逆チョコ~】
「ぼくは“草食系男子”です。恋愛なんて面倒なんです。」と思っている貴方へ!
本当にそうなんですか??
私には信じられません。
おはようございます。松浦 陽司です。
昨日は同友会の西支部例会に参加しておりました。
大阪の同業ロッコーの西村取締役の話に感動!
☆☆☆
人口が減るから小分け商品が売れる。
核家族向け3個入り
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10997702228.html
一人住まい向け1個入り
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11052253596.html
☆☆☆
草食系男子よ、本当にそれでいいのか?
「恋愛なんて面倒だ」
それって、言い訳じゃないのか?嘘じゃないのか?
本当は彼女が欲しいんだろう?
思い切って、2月14日のバレンタインにチョコと一緒に告白しろよ!
・・・なんて言うと
「おいおい、バレンタインは女子が男子に告白する日だぜ」と言われそうです。
いえいえ、もう時代は移り変わっています。
森永製菓 逆チョコシリーズ
ちょっとよく見てください。
このチョコのパッケージ、なにかおかしいでしょう。
逆ダース<ミルク>
そうです。
主要な文字が全て反転してます!
読みにくいですねぇ。
逆小枝<ミルク>
そして、「逆チョコ」のタグ(風印刷)が施されてます。
私には聞こえます。
「世の中の男子よ!もっと積極的にお前から告白しろよ!女子は待ってるぞ!」
そんな森永製菓のメッセージが!
逆カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>
男子から女子へ!
世の草食系男子へ勇気を与えるパッケージです。
ほら!女子も「ちょ~だい」と言ってますよ!
軽く「面白いダースがあったんだ」と気になる女の子にプレゼントしてみては?!
恋が芽生えることがあるかも?
「ほんまかな?」と思うような調査ですが、8割近くが恋に発展するというデータもあります。
2月中旬くらいで販売終了予定だそうです。
お早目にお買い求めください。
パッケージマーケティングの世界では、
パッケージを変えるだけで、世の中の価値観を変えることができます。
印刷を反転するだけで、違うターゲットに販売できます。
草食系男子に勇気を与えることができます。
ひょっとしたら、日本の少子化問題もこれで解決できるかも??
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。