【伝説の味覇拉麺(ウェイパァーラーメン)にトラックBOXパッケージが登場】~旅もお土産も組み立てもSNSも楽しめるパッケージ~
<およそ人類が食するものは、殆ど例外なく美味しい中華料理に仕上げる>
人はそんな風に言い伝える伝説の調味料!
それが「味覇」(ウェイパァー)です!
発売以来、手軽に本格中華料理の味が再現できる調味料として
長年、愛されています。
そして、廣記商行さん監修の元、
岡本製麺さんと共同開発し、
販売しているのが「味覇拉麺」(ウェイパァーラーメン)!
今回はこちらの味覇拉麺のパッケージを詰め合わせて
お土産物を誕生させようということになりました!
<ボク達はラーメンを買ってるんじゃない、話題を買ってるんだ>
お土産物を買うときって何を基準に買いますか?
果たして「味」でしょうか?
うーーーん、厳密にはそうじゃないですね。
「話題になりそうなもの」じゃないですか?
お土産はトークグッズなんです。
「徳島に行ってきたよ」
「面白そうなお土産があったよ」
「楽しいパッケージでしょ?」
こんなものを買っているんですよね。
<岡本製麺さんから味覇拉麺のNEWパッケージが登場>
味覇拉麺を3袋詰め合わせた、こちらのパッケージです!
それではご覧ください!
味覇拉麺トラックBOXパッケージの誕生です!
<幸運の味覇トラック>
そう、Twitterなどで「#味覇トラック」で検索したら出てくるのですが
味覇トラックは神戸、大阪辺りで走り回っているトラックです!
「見つけたらラッキー」という幸運のトラック!
そのトラックを、パッケージにしちゃいました!
<味覇拉麺トラックBOXパッケージ>
もともと、岡本製麺の岡本英明さんと一緒に
「車型パッケージを作ったら面白いよね」
という話題を交わしていたのですが、
ここで新商品開発されることになりました!
#宝塚北SA 様にて、#味覇拉麺トラックBOX を先行発売中です。3連休でお立ち寄りの際には、よろしくお願いいたします!!#岡本製麺 #廣記商行 #味覇 #味覇トラック pic.twitter.com/MiDUK4GrhM
— 岡本製麺株式会社【公式】 (@okamotoseimen) September 11, 2019
しかし、これだけで終わりではないのです。
<なんと!組み立てられるパッケージなんです!>
実はパッケージには何カ所も切り取り線や罫線があります。
これをぺりぺり切り取って貼り付けなおすと、、、
おおっ!
よりリアルなトラックに変身するのです!
タイヤも後から貼り付けましょう。
これは楽しい!
味覇拉麺トラックを作ってみました。
ミシン目で簡単に切り抜けるようになっているので、テープでとめるだけで簡単にトラックを作ることができます。
タイヤも別パーツで付いてますよ。
皆さん作ってみてくださいね!#味覇拉麺 #味覇 #味覇拉麺トラック #味覇トラック #岡本製麺 #廣記商行 pic.twitter.com/sIfXDtpqi2— 岡本製麺株式会社【公式】 (@okamotoseimen) September 7, 2019
でもね、、、これでも終わりじゃないんです。
<中身で登場するミニ味覇トラック>
パッケージの中にこんなのが入ってる!
組み立てると、ミニ味覇トラックに!
二台並べて撮影など如何?
SNSでも話題になりそうですね。
こちらは、ミニトラックです。
シートが付いていますので、ミシン目に沿って切り抜いて、番号通りはめ込むだけで完成します。
こちらは、トミカみたいで可愛いですよ。#味覇拉麺 #味覇 #味覇拉麺トラック #味覇トラック #岡本製麺 #廣記商行 pic.twitter.com/tW4hPDAJAw— 岡本製麺株式会社【公式】 (@okamotoseimen) September 7, 2019
ぜひ、お子様と一緒に作って、投稿してみてくださいね♪
<味覇拉麺トラックBOXって、どこで買えるの??>
そりゃ、気になりますよね。
現在は
廣記商行南京町本店
宝塚北サービスエリア
上板サービスエリア(上り線)
津田の松原サービスエリア(上り線)
こちらの4カ所で販売中!
また、10月以降は
近畿の主要サービスエリアは入っていく予定です!
これは楽しみです!
ぜひ、近畿圏内を旅する予定の方は、
サービスエリアに立ち寄ってチェックしてみてくださいね♪
旅の思い出に、幸運の味覇拉麺トラックBOXパッケージを購入してくださいね♪
そして、SNS投稿してみてね♪
岡本製麺株式会社
http://www.okamotoseimen.co.jp/
〒779-0117 徳島県板野郡板野町中久保字当部46
TEL. 088-672-1117 (代) FAX. 088-672-4567
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。