【ダイドーさんの復刻堂 ドラゴンボール 復刻堂 仮面サイダーを手に入れろ!】
【ダイドーさんの復刻堂 ドラゴンボール 復刻堂 仮面サイダーを手に入れろ!】
「パッケージって箱とか袋のことでしょ?」と思っている貴方へ。
パッケージでワクワクやドキドキ創造してみませんか?
なんだ?これは?「亀」マークって?
おはようございます。
いつも店頭でワクワクしながらパッケージを見ている松浦 陽司です。
(商品を見ろって??)
☆☆☆
ワクワクドキドキパッケージ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11133513161.html
☆☆☆
またまたダイドーさんがやってくれます!
今からワクワク、ドキドキしますね。
一体何かというと、復刻堂シリーズの新バージョンがでます!
でたー!ドラゴンボールバージョン!
孫悟飯、
ピッコロ、
べジータ、
トランクス、
フリーザ、
セル、
界王、
スーパーサイヤ人(孫悟空)と9種類!
ものすごいコンプリート欲が刺激されます!
もうパッケージ買いそのもの!
パッケージにドキドキさせられます!
しかも、ドラゴンボールシリーズだけじゃない!
皆さん、パッケージに萌えますよね(笑)
集めてくってしょうがないでしょ!
ダイドーさんの開発風景はこちら
●開発背景
2011年の日本は、長期化する不況、東日本大震災など、暗い話題が先行した年でした。2012年も私たちを取り巻く環境は厳しく、多くの難題が立ちふさがっています。
そんな時代に、消費者の身近なところから、勇気と元気を届けたいと弊社では考えております。
2012年2月27日(月)発売!
・・・そう!
昨日から発売しております!
「手に入れたい」と思った貴方は、今すぐに走り出せ!
今日の勝手にコンサル話!
今までが男性ばっかりターゲットだったので、「女性向け」商品開発はいかがでしょう?
あるいはもっと男性特化して、「萌え系」です。
個人的には、ジョジョの奇妙な冒険がでたら嬉しい。
でも定番は、ワンピースでしょうか?
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。