【細部に神が宿る、細部に遊び心が宿る、男前豆腐の面白いバーコード+α】
おはようございます。松浦 陽司です。
パッケージにデザインが重要なのは当たり前です。
バーコードにもデザインが重要視されているのはご存知ですか?
先日、紹介した「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11213978206.html
こちらのパッケージの秘密は形だけではないんです。
よく見てくださいね!
どこか面白いところがあります。
(全体的に面白いんですけど)
サーファーがバーコードの波に乗っているんです!
面白いでしょう。
シリーズ品でもやっぱり面白いバーコードを使ってます。
男前豆腐は細部に神が、細部に遊び心が宿ってますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。