【バーコードが可愛い】~とうふ屋うかわさんのパッケージリニューアル~
さーーー、昨年、
「もうすぐ発売ですよー」とブログでお伝えしておりました
とうふ屋うかわさんのパッケージリニューアル商品4豆腐が
いよいよ、正式に購入頂けるようになりました!
その商品はこちら!
「もめん」のリニューアル!
↑ before
↑ after
特徴はこんなところ
・「お豆腐屋さんのもめん」というネーミングで「お豆腐屋」であることをしっかりアピール。
・フィルム全体に、白色で、「ロゴマーク」
・「ナノバブル水使用」という新しい製法をアピール
・窯で豆が炊かれているような様子のバーコードをデザインしました!
この面白いバーコードは、じゃがりこなどが積極的に取り入れている手法!
バーコードを面白くデザインしました!
単に、面白くしただけじゃなくって
実際に、とうふ屋うかわさんは
香川唯一、、、というか全国的にもめっちゃ珍しい!
「釜で薪を炊く」豆腐がつくれるレアな店舗!
実はそのことをバーコードで紹介しているのです。
<もめん以外もご紹介します!>
・きぬ
before
after
ロゴマーク
バーコード
・そふと
before
after
ロゴマーク
バーコード
・焼き
before
after
ロゴマーク
さー、この商品が1月27日から発売開始してます!
ところで、気がつかれましたか?
実は、、、
4種類とも、バーコードの形が違います!
ぜひ、その点もお楽しみに♪
どこで買えるかと言えば、
とうふ屋うかわさんの店舗と、香川県内のマルヨシ(一部店舗)!
ぜひぜひ、探してみてくださいね♪
<徳島在住ミュージシャン山岡隼人(HighT)さんとパケTubeで、とうふ屋うかわさんの紹介>
<とうふ屋うかわさん>
香川県高松市岡本町889-5
087-899-8888
http://www.ku-zou.com/shop/ukawa/
<他にも買えるところ>
香川県内のマルヨシで1月27日発売開始しました!
全店舗ではないと思うのですが、ぜひお探しくださいませ。
http://ww2.maruyoshi-center.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。