【シンプル経営の極意×パッケージマーケティング】コラボセミナー
「年商1億社長のためのシンプル経営の極意」という本を出版し
大ヒット中のサンアストの佐治邦彦さん!
そして、「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」の著書であり、
現在、新書を執筆中の松浦陽司がコラボセミナーします!
2020年2月7日(金) 徳島開催!
<佐治邦彦さんを松浦の視点でご紹介>
佐治さんって、すごいんですよ。
ほんの10数年前は、印刷業だったんです。
ところが勉強に勉強を重ね
「いかん、このまま印刷業ではいかん」と判断。
当時、売上の7割あった印刷を「捨てる」と特化。
マーケティング能力を磨きに磨き、
「ミッションマーケティング」という独自の手法を開祖!
見事、コンサル業に転身したという経緯の持ち主。
<松浦陽司を松浦の視点でご紹介(笑)>
一方、ボクのことなんですが(笑)
まあ、いわゆるパッケージの「業者」でした。
だから、価値は「安くします」と「早くします」
ごく一部のお客様からは厳しいことをたくさん言われました。
「安くしろ、他に業者はいくらでもあるんや」
「今日中に持って来いよ、早くしないと切るぞ」
このままではいけないと、
いいなり営業から、提案営業への変化。
訪問営業から、SNSを駆使した営業への変化。
おかげで、パッケージマーケッターとしての地位を確立できたところです。
こんな二人のコラボセミナーです!
ぜひぜひ、聴きに来てくださいね♪
<テーマ>
高収益を長期化するためには結局、「シンプル経営の極意」が必要だったセミナー!
<日時>
2020年2月7日(金)
14:00~17:50
【第一部】 14:00~15:20
「売れる商品と売れない商品の違いって?」
~マーケティング事例大連発セミナー~
講師
株式会社 パッケージ松浦 パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年12月、徳島市生まれ。
2002年に実家である株式会社パッケージ松浦に入社し、
これまで食品、おみやげ品、日用品、雑貨などを中心に、
数多くの商品パッケージのプロデュースを行ってきた。
パッケージの企画やデザインだけではなく、
商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。
その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなどの実績もある。
ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。
著書である「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」では、ヒット商品のパッケージ事例を解説している。
【第二部】
15:30~17:10
「今のビジネスを高収益化する発想法」
~シンプル経営の極意~
株式会社サンアスト 代表取締役 佐治 邦彦
経営戦略コンサルタント・ミッション型事業計画実現プログラムの開発者。
これまで約30年にわたり500社以上の企業を支援してきた現場経験から実践的な指導に拘り、
導入企業では5年連続業績アップ、店舗数が6倍に拡大、
赤字の会社が経常利益15%超えと驚くような実績を上げる。
業績の向上のみではなく、
中小企業の経営者に「やりがい」や「自信」を提供し永続経営を支援し、
全国からコンサルティング依頼が絶えない。
著書「年商1億社長のためのシンプル経営の極意」
著書詳細URL: https://www.sunast.co.jp/lp/simkei/
【第三部】
17:20~17:50
なんでもぶっちけ質問コーナー!
二人に質問しちゃいましょう。
<こんな方におススメ!>
・商品・サービスはいいのに売れない
・目先の業務に追われ、仕事をこなすのが精いっぱい
・がんばっているのに、何故か儲からない
・顧客の要望に応えているのに、振り回されるだけで終わる
・新しい発想が思い浮かばない
<場所>
株式会社エーテック 時習堂
〒770-0873
徳島県徳島市東沖洲1丁目3
088-664-6000
<お申込み>
Facebookイベントページに参加をクリック!
https://www.facebook.com/events/444297243121507/
もしくは、松浦陽司までご連絡くださいませ。
matsuura-youji@p-matsuura.co.jp
改めて、こちらから連絡させて頂きます。
<参加費>
1名様5000円
※当日、集金させて頂きます。
<定員>
20名
<懇親会>
終了後、講師を囲んでの懇親会を予定しております。
ご希望の方は、ぜひ一緒に行きましょう♪
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。