顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【地方色溢れる商品開発 東京さかえ屋「東京ミルフィーユ かさ音」の東京23区路線図入パッケージ】
2012年07月8日

【地方色溢れる商品開発 東京さかえ屋「東京ミルフィーユ かさ音」の東京23区路線図入パッケージ】

【地方色溢れる商品開発 東京さかえ屋「東京ミルフィーユ かさ音」の東京23区路線図入パッケージ】

おはようございます。松浦 陽司です。
先週は福島に行ったり、松山に行ったり、東奔西走でした。
経由で寄った羽田空港で見つけたパッケージです。

 
東京さかえ屋 「東京ミルフィーユ かさ音」

 

一見何の変哲もないパッケージのようですが、近づいてみるとよく分かります。

 
東京23区の路線地図入りパッケージなんです。

ちゃんとPOPに
「お土産に最適 東京23区の路線入りパッケージ」と書いてあります。

地方色を出そうとしてなかなか苦労するべきことはあります。

例えば徳島であれば、徳島らしいのは
●鳴門のうずしお
●祖谷のかずら橋
●阿波踊り
いろいろとあるのですが、これを模したパッケージも当然多い。

つまり、「徳島らしくていいんだけど、店頭では目立たない」のです。

実はこの「路線図」「地図」入パッケージは探せば、ある地方ではあります。
でも、ない地方ではないんです。
当たり前か(笑)

「地方色を出して、独自化するのに苦労している」
そんな中小企業の経営者の貴方!

地図や路線図入のパッケージ開発はいかがでしょう?

 
味や素材ではなく、
「お土産に最適 東京23区の路線図入パッケージ」が売り物になりますよ!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です