【一括表示って見ます??一括イラストなら見ますよね?!カゴメ野菜生活100の場合】
【一括表示って見ます??一括イラストなら見ますよね?!カゴメ野菜生活100の場合】
おはようございます。松浦 陽司です。
娘の凛は野菜ジュースが大好きです!
世の中の食品・飲料パッケージには
「一括表示」なるものが印刷されています。
しかし、なかなか見ないですよね。
「原材料:にんじん、ピーマン、とうもろこし、キャベツ、・・・・」
これはもちろん、消費者に安心を伝えるためです。
法律でも表示しなければいけないと決まっています。
でも、・・・読みにくいですね。
一体、何人がきとんと読むのでしょうか?
もったいないですよね。
せっかく、印刷する必要があるのですから、販促物に使わないと!!
商品の良さを伝えないと!
・・・ということで、本日紹介するのが
「カゴメ 野菜生活100」です。
パッケージの側面をご覧ください!
ぎっしりと使用している野菜のイラストをしっかりと書いております。
大変、分かりやすいですね!
イラストなら、文字だけより遥かに読んでくれる、見てくれる可能性が高まります。
同じ印刷をするのであれば、分かりやすくイラスト化!
こういったこと、大変重要ですね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。