顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ロッテのクールミントガムとミントブルーの私が持ってないパッケージを2つも見つけました!】
2012年08月29日

【ロッテのクールミントガムとミントブルーの私が持ってないパッケージを2つも見つけました!】

【ロッテのクールミントガムとミントブルーの私が持ってないパッケージを2つも見つけました!】


おはようございます。松浦陽司です。
コンビニでは必ずと言っていいほど、クールミントガムのところでガサガサしてます。

何を探しているかというと、これ!
クールミントガムやミントブルーの普通と違うパッケージ!
私が持っていないパッケージを最近、2つも見つけて大喜びです!

「・・・え?なんだこれ?」
そう思った方もいらっしゃるでしょう!

 
実はロッテのクールミントガムやミントブルーなどでは、
15個のうち、2個だけ、通常と違うパッケージがあるんです。
知ってましたか?

 
なぜ、こんな風になっているかというと、
それは「口コミ効果」ですね。

「こんなクールミント知ってる?」
そうやって人に語りたくなるでしょう!

過去にも紹介した種類ではあったのですが、
私は持ってなかったやつなので、嬉しくなりました!

こうやって口コミを生むパッケージって面白いですね!

いろいろありますので、皆さんもぜひ探してみてくださいね!

 

 

 


 
 

 

 

 

 

たくさんあるでしょう!
たのしくなりますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です