顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【グリコ 幼児ののみもの パッケージおもちゃ 飲んだ後も一緒に遊んでもらう工夫】
2012年08月30日

【グリコ 幼児ののみもの パッケージおもちゃ 飲んだ後も一緒に遊んでもらう工夫】

【グリコ 幼児ののみもの パッケージおもちゃ 飲んだ後も一緒に遊んでもらう工夫】


おはようございます。松浦 陽司です。
凛(4歳の娘)の夏休みももうすぐ終わりです。

 
 

その凛が大喜びしてパッケージを持ってきました!
「グリコ 幼児ののみのの 野菜&フルーツ」です!

パッケージ自体にも工夫はあるのですが、
それ以上に目を惹きつけられたのがこちら!

 
「パッケージおもちゃ」
飲んだ後も、パッケージを組み立てて、おもちゃにして遊んでもらおうというコンセプトです。

 
●パッケージが、おもちゃになる!
●手元に残るので、家で宣伝し続けてくれる!
●組み立てには10個も、20個もパックが必要です。
 「ママ、また買って!」という販売促進になる!
●夏休みの自由研究になる?

いろいろな理由で「買う理由」を創ってます。

 
パッケージや、ホームページでは、
「キリンやロボットもつくれる」とたくさん紹介してます。

楽しみですね~。

 

パッケージで楽しめる工夫、「パッケージおもちゃ」でした。
この取り組み、意外と何処の会社でもできるかも?

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です