【モテル男はサプライズが大好き? NOAKE TOKYO 野空(のあけ)のボンボンキャラメル】
【モテル男はサプライズが大好き? NOAKE TOKYO 野空(のあけ)のボンボンキャラメル】
おはようございます。松浦 陽司です。
突然ですが、この記事を読まれている男性の貴方!
最近、奥様や彼女を大切にされていますか?
「最近、してないな~」と思った貴方!
ご安心ください。
私もそうです(笑)!
・・・じゃなかった、いい方法を2つ紹介します!
ぜひ、この記事をお読みください。
方法① 花のプレゼント
女の人は、男の人が思っている以上に花が好きです。
特にサプライズで渡されたりするとたまりません!
「えぇ~、そんなんやったことないわ~」
そう思った貴方ほど、効果は絶大です!
最近はプチブーケという形で、手軽に選べるように店頭で既に並んでいます。
既にパッケージされた状態で置いてあるんですね。
これだと花を買う時の
「店員さん、あの~、妻にプレゼントしたくて・・・」
という面倒な(テレくさい?)会話も必要ない訳です。
この「既にパッケージしてある」というのは、実はパッケージマーケティング的にいいポイントなんです。
「買いやすい」し、
「渡しやすい」のです。
それでも「やっぱり、花は照れるなぁ~」という貴方には方法②があります。
②NOAKE TOKYO 野空(のあけ) ボンボンキャラメルブーケ
一見、花と見間違えるように、綺麗にパッケージしてある状態でディスプレイされております。
どうです?
これならお菓子ですから、それほど照れずに渡せるでしょう?
でも、これはお洒落ですよね~。
お菓子業界も、お花業界に学んでます。
「買いやすい」し、
「渡しやすい」パッケージマーケティングを行ってますね!
貴方も今夜、あるいは明日にでもチャレンジしてみてはいかがでしょう?
・・・あ、一個だけ注意点。
日頃の行いがあまりにも悪い場合は、
「あんた、なんかやましいことがあるんと違う?」と疑われるので要注意です(笑)
本日のネタは、高橋誠さん(高橋魁春園)から教えて頂きました!
奥様の枕元にメッセージ付きで置いておくという荒技を行ったそうです。
モテル男はニクイことしますね~(笑)
いつもネタ提供を有り難うございます!
PS
高橋誠のスペシャルワンポイントアドバイス!
「メッセージカードをつけると更に喜んでくれるぞ!」
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。