【新作発見!蝶ネクタイ姿のロッテ「クールミントガム」を見つけました!】
【新作発見!蝶ネクタイ姿のロッテ「クールミントガム」を見つけました!】
おはようございます!松浦 陽司です!
昨日は新作を見つけてウキウキです!
ご存知ない方のために説明しますね!
上が通常のクールミントガムのパッケージ。
ペンギンが5羽、右に向いています。
(実は右から2番目だけ、左手を挙げています)
そして、昨日発見したのが下のクールミントガム!
蝶ネクタイをしているでしょう!!
実は、クールミントガムは、15個のうち、2個。
普通と違うパッケージで発売されているんです。
こんな珍しいパッケージを見ると、人に喋りたくないですか?
「おいおい、俺が買ったクールミント、蝶ネクタイをしてるんだぜ!」
「ねぇねぇ、私のクールミント、バースディケーキを持ってるの。どうしてかな?」
そうです。
どんどん、口コミを生んでいくんですね。
※飛び立つ、振り返る、子供のペンギンです。
私はすっかり、クールミントの伝道師!
コンビニ、スーパーなどで一生懸命にクールミントの棚を漁る妖しい人です(笑)
興味を持った貴方は、ぜひ、探してみてくださいね。
ちなみに、バースディケーキはきっと、50周年に由来するものだと思います。
ぜひぜひ、お楽しみに!
口コミを生むパッケージマーケティングでした!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。