【ロッテクールミントガムに感動!2連発で新作発見!まさか、おデブのペンギンがいるとは(笑)!】
【ロッテクールミントガムに感動!2連発で新作発見!まさか、おデブのペンギンがいるとは(笑)!】
おはようございます。松浦 陽司です。
またまたいい買い物をしました!
私のブログの定番!
私が新作を見つけたら投稿しているクールミントガム!
発見したのは1匹バージョン!
左が左手を挙げたペンギン!
そしてなんと!
右側は、おデブのペンギンです!!!
おデブのペンギンの首の後ろに贅肉の段ができているのが心にくい!
こういった変わったパッケージが、15個うち、2個存在しております。
こういった変わったパッケージを見つけると、
「おい、こんなの知ってる?」と口コミを生むようになります。
密やかなパッケージマーケティングですね!
過去のギャラリーを紹介しますね!!
※上が通常のクールミントガムのパッケージ。
下のは蝶ネクタイをしているでしょう!!
※飛び立つ、振り返る、子供のペンギンです。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。