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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【「鬼滅の刃」の聖地に学ぶ「準備」の大切さ】~齋藤農園レンコンパッケージリニューアルで2万袋販売~
2020年11月6日

【「鬼滅の刃」の聖地に学ぶ「準備」の大切さ】~齋藤農園レンコンパッケージリニューアルで2万袋販売~

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

すごい人気ですねー!

ボクは全く
読んだことはないのですが(笑)

ヤフーニュースを見ると
興行収入157億円突破!
映画興行収入日本歴代10位!

すごい。。。


https://kimetsu.com/anime/

そんで今、
東京・奥多摩
「雲取山」が大人気らしい。

鬼滅の刃の聖地なんだそうな。
登山客がめっちゃ増えてる。

標高は2017メートルで
都内最高峰!

まともに登山すると
10時間かかったりするらしい。

なのに、登山知らずが
短パン、サンダルで来たりする。

専門家が
「事故が起きやしないか」
とものすごく心配しているとのこと。

登山するなら、
ちゃんと準備していきましょうよ(汗)

本日のお話は
登山にしても商品開発にしても
「準備」が大事!

ってお話です。

齋藤農園さんが

「うちのレンコンを
関西のスーパーに出荷したい」

と相談を頂きました。

パッケージが
無地だったんですよね。

これはたしかに
スーパーに出荷するには
準備不足です。

商品の特徴を伝えるために
齋藤瑛(ひかる)社長に
いろいろと教えて頂きました!

・徳島のレンコンは甘い!
・シャキシャキなんです!
・根菜売り場で目立つ色にしたい!

そんなこんなで
パッケージリニューアル!

生まれ変わった
パッケージがこちら!

ね、店頭で目立ちそうでしょ!

「甘熟」で甘さを伝える!

「歯ごたえ一番」で
シャキシャキ感を伝える。

さらに気にしたのが「色」

根菜売り場は
じゃがいも、長芋、ゴボウなど
「茶色」が多いんです。

そこで目立つ
紺色×オレンジ色の採用!

横から見たら
「長芋かレンコンか分からない」
ってことになってはいけません。

レンコンの断面を
デザインに入れることで
「レンコンだ」って
分かるようにしました。

斎藤社長にも喜んで頂きました!

パッケージリニューアル後、
わずか3ヵ月で2万袋販売です!

これもスーパー用に
パッケージリニューアルして
しっかり、準備したからですね!

あ、もちろん、
齋藤農園のレンコンは美味いっ!

そんな齋藤さんとの対談はこちら!
齋藤さんの肉声もぜひ、お聞きください。

齋藤農園自慢の徳島レンコンは
関西方面のスーパーで
販売されています。

このパッケージを見かけた方は
ぜひ、買ってくれると嬉しいです(^^♪

本日のお話は
登山にしても商品開発にしても
「準備」が大事!

ってお話でした。
楽しんで頂けたなら嬉しいです!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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