顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【歴史を伝えるパッケージ 森永ミルクチョコレートはなんとSince1918!もうすぐ100周年】
2012年10月27日

【歴史を伝えるパッケージ 森永ミルクチョコレートはなんとSince1918!もうすぐ100周年】

【歴史を伝えるパッケージ 森永ミルクチョコレートはなんとSince1918!もうすぐ100周年!】

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。

“数値的権威”というのが確かに存在します。

この商品はなんと、
創業100年!
累計販売個数200億個!
年間50万個売れてます!!
お客様アンケートで8年連続No.1なんです!

こんな風に言われると「お?!」と思っちゃいますよね。

数値的権威には人を惹きつける効果があるんですね!」

森永ミルクチョコレートはすごいですね!
since 1918 です。

現在94周年。
もうすぐ100周年なんですね。

なんで知っているかというと、パッケージにそう書いてあるからです。
これだけで歴史を感じます。
お客さんの心を響かせる理由になります。

特に創業年度や、商品発売年度は変わることはありません。
歴史ある商品なら、書いておかない手はないですね。
あるいは新商品をアピールする時にも使えます。

パッケージに創業年度、発売年度を書いて、歴史を伝えてはいかがでしょう?

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です