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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【セコイヤチョコレート 20周年で20g増量キャンペーン!理由のあるキャンペーンが大切!】
2012年12月23日

【セコイヤチョコレート 20周年で20g増量キャンペーン!理由のあるキャンペーンが大切!】

【セコイヤチョコレート 20周年で20g増量キャンペーン!理由のあるキャンペーンが大切!】

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

理由のない値引きは気持ち悪いですよね。
「特売!半額です!」と言われた時に、「なんでかな~」と思いますよね。

「変な商品なんじゃ?」
「古い商品なんじゃ?」
「使い回し?」

理由がない値引きは不信感の対象になります。

例え理由がなんだろうが、理由をきっちり書くと
「あぁ、そうなんだ」と思ってもらえます。

 
セコイヤチョコレート生クリーク 20周年 20g増量パッケージ

「あぁ、そうか、20周年だから、20g増量なのか!」
そうやって、お客さんに認めてもらうことができますね!

理由なき値引きは不信感を値上げします。
きちんとキャンペーンをするときは、パッケージに理由を明記しましょうね。

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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