【セコイヤチョコレート 20周年で20g増量キャンペーン!理由のあるキャンペーンが大切!】
【セコイヤチョコレート 20周年で20g増量キャンペーン!理由のあるキャンペーンが大切!】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
理由のない値引きは気持ち悪いですよね。
「特売!半額です!」と言われた時に、「なんでかな~」と思いますよね。
「変な商品なんじゃ?」
「古い商品なんじゃ?」
「使い回し?」
理由がない値引きは不信感の対象になります。
例え理由がなんだろうが、理由をきっちり書くと
「あぁ、そうなんだ」と思ってもらえます。
セコイヤチョコレート生クリーク 20周年 20g増量パッケージ
「あぁ、そうか、20周年だから、20g増量なのか!」
そうやって、お客さんに認めてもらうことができますね!
理由なき値引きは不信感を値上げします。
きちんとキャンペーンをするときは、パッケージに理由を明記しましょうね。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。