【キミはこのパッケージでランチを食べたいか?絶対に誰も欲しがらないランチパックパッケージ(笑)】
【キミはこのパッケージでランチを食べたいか?絶対に誰も欲しがらないランチパックパッケージ(笑)】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
カビの生えたサンドイッチなんて食べたくないですよね~。
誰も盗る訳ありませんよね。
それを逆手にとったランチパックパッケージがこちら!
うわ~。食べたくないですね~。
カビが生えちゃってます。
でもでも、これ、実は違うんです。
パンは無事!
パッケージの方にカビっぽいイラストを印刷しているんです(笑)
今日のパッケージマーケティングで販売促進!
・・・ではなくて、ネタづくりマーケティングです。
ちょっと一つ持っていれば、話題に事欠きません。
ただし、一人に一回しか使えません(笑)
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。