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2012年12月28日

【え?!なにそれ?「年越しそば」じゃなくて「年明けうどん」?日清の「どん兵衛 年明けうどん」】

【え?!なにそれ?「年越しそば」じゃなくて「年明けうどん」?日清の「どん兵衛 年明けうどん」パッケージ】  

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

年の瀬は「年越しそば」を食べましょう。
そして年明けは「年明けうどん」を食べましょう???


知ってます?
「年明けうどん」の存在を!?

 

日清どん兵衛 年明けうどんパッケージ
燦然(さんぜん)とパッケージ左下の方に輝く「年明けうどん」のロゴ!


もともと、さぬきうどん振興協議会が新しい麺食行事をつくるために、
2009年正月から展開している「年明けうどん」です。

「年越しそばがあるなら、年明けうどんがあってもいいじゃないか!」
そんな強い志から、新しい「うどんを食べるシーン」を創造しました!
その心意気が、私は素晴らしいと思います。

 
 

そして、日清さんをも動かしたんですね。
やはり、こう言ったことは「言いだすこと」そして「言い続けること」が大事です!

もともと、バレンタインだって、チョコで愛の告白行事ではなかったですしね。

そして、この日清どん兵衛 年明けうどんの面白いのは、蓋を空けた時!

開運おみくじがついてます!
パッケージの裏面もしっかり利用して、お客様を楽しませてくれますね!

「年明けうどん」
あなたもいかが??
それにしても、そば、うどんと麺が続いてしまいます(笑)

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

1 件のコメント

  • 加倉 淳治 より:

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    参考になりました!ブログ拝見させてもらいました!よかったら僕のブログも見てくださいね!また遊びに来ます♪僕のとこにも遊びきてくださいね?

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