【東日本大震災 大津波に耐えた陸前高田松原の「奇跡の一本松」のビール NY限定パッケージ】
【東日本大震災 大津波に耐えた陸前高田松原の「奇跡の一本松」のビール NY限定パッケージ】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2011年3月11日の東日本大震災からもうすぐ2年になろうとしています。
もっともっと東北支援していかないといけませんね。
「奇跡の一本松ビール」
この商品はニューヨークを拠点とするビジュアルデザイナー小林耕太氏がデザイン。
東北支援の思いが込められてつくられた商品です。
デザインはもちろん、日田市日本大震災の大津波に耐えた陸前高田松原の「奇跡の一本松」がモチーフ。
パッケージの裏側には手書きで、そのストーリーが描かれているそうです。
パッケージに「力強い一本松」を感じさせますね!
残念ながら日本では手に入らない商品です。
NYにお出かけの方は、ぜひお買い求めください。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。