【栃木県産の小麦粉とかんぴょうのうどん「かんぴょううどん」の贈答用ギフトパッケージ】
【栃木県産の小麦粉とかんぴょうのうどん「かんぴょううどん」の贈答用ギフトパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ギフトを貰った時、パッケージでわくわくすることはありませんか?
「かんぴょううどん」のパッケージもとっても楽しいです。
一見、紙管(紙の缶のように見えるパッケージ)のようです。
このパッケージ、実は巻物のようになってます。
「巻物を開くとかんぴょううどんが!」という感激があります。
こうやってパッケージの「形」にこだわると、
「あの人に喜んでもらおう」という「心」も実は届いたりするんです。
心に届くパッケージはいかがでしょう?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。