【これは「しょうゆ」?それとも「オレンジジュース」?「なんちゃってオレンジ」のパッケージ】
【これは「しょうゆ」?それとも「オレンジジュース」?「なんちゃってオレンジ」のパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
これは「オレンジジュース」です!
・・・と言っても、そんな風には見えませんよね(笑)!
でもよく見てください。
「なんちゃってオレンジ」という商品名です。
そうです。
決して「しょうゆ」ではなく、れっきとした「オレンジジュース」です!
チェリオが全力投球でウケを狙いに行ったとした思えません(笑)
パッケージにはしっかりと
「これはしょうゆではありません」という表記もあります(笑)
パッケージのイメージというのは非常に強いのです。
「バカパク」です。
ウケ狙いパッケージマーケティングというのも存在しますね!
本日のネタは卵ソムリエ!
小林ゴールドエッグの小林真作社長に教えて頂きました!
有り難うございます。
小林ゴールドエッグ
http://www.cgegg.co.jp/
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。