【国内初!落ちないキャップ採用!“FROM AQUA”(フロムアクア)~谷川連峰の天然水~】
【国内初!落ちないキャップ採用!“FROM AQUA”(フロムアクア)~谷川連峰の天然水~】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ペットボトルのキャップを落としてしまうことってありません?
都会では、電車に乗る前にペットボトルを買って、蓋だけ落としてしまう方が多いそうです。
(徳島では少ないですが(笑))
“FROM AQUA”(フロムアクア)~谷川連峰の天然水~
JR東日本ウォータービジネスが発売するミネラルウォーターです。
国内初の落ちないキャップになりました!
パッケージは2013年3月6日よりパッケージリニューアル。
同年2月中旬より大々的キャンペーンを行っているそうです。
みなさん、もともと「水」の味の違いって分かります?
私はあんまり、・・・いえ、正確にいうと殆ど分かりません。
だから「水の味」での差別化でなく、「パッケージ」での差別化!
売れる可能性を秘めているかと思います。
「い・ろ・は・す」も、パッケージでエコを訴えたり、ゴミの減容化を訴えて、売上を上げています!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11097152592.html
FROM AQUA(フロムアクア)もパッケージで差別化で、
売れるかどうか、楽しみですね!
本日のネタは、アービンズの松本英次さんに教えて頂きました!
ありがとうございます!
(アービンズHP http://www.earvin-s.com/ )
松本英次さんに教えて頂いたネタ
①
【ブランドとは「あ!あれだ!」という体験を繰り返してつくられる MINIの街頭段ボール】
http://search.ameba.jp/search.html?q=MINI&aid=p-matsuura
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。