顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ダノンビオ アセロラ&ベリーミックス味 ファン投票第1位のパッケージマーケティング】
2013年04月9日

【ダノンビオ アセロラ&ベリーミックス味 ファン投票第1位のパッケージマーケティング】

【ダノンビオ アセロラ&ベリーミックス味 ファン投票第1位のパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

“ダノンビオ アセロラ&ベリーミックス味 ファン投票第1位”
そんな風に言われたら、欲しくなりますね。
だって、「1位」ですから、美味しいに違いありません!

人は数値的な権威に弱いもの(笑)
ダノンビオはしっかりと「No.1」であることをパッケージで謳っています!

こんな風にパッケージに書かれたら、思わず買ってしまいますよね。

・・・でもね。
ちょっとよく見てくださいね。

「2012年 ビオのファン投票 第1位」と書いてあります。

つまり、単なる社内投票ってことです!
ビヒダスと争った訳でなく、ブルガリアと争った訳でなく、
単なる社内投票です(笑)

これって、すごいことです。
だって、「うちの一番売れました」というのを、書いているだけです。

でも、しっかりとお客さんの心に、購買意欲の花を咲かせますね!!

当たり前のことでも、しっかりとパッケージで伝える。
その重要性を教えてくれるパッケージマーケティングでした。

ちなみに、
「なんだかこのネタ見たことあるぞ」という貴方は、
相当な、私のファンです。
有り難うございます。

次回は種あかし的なパッケージマーケティングネタを書きます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です